瀬谷愛児園へようこそ

横浜市瀬谷区にある瀬谷愛児園のホームページです。 ★現在、園児募集中です。 お問い合わせは、TEL:045-302-8998 までお願いします。

職員(保育士)募集中

瀬谷愛児園では現在保育士を募集しております。 就業/給与規定などはお問い合わせください。 ※勤務開始日もご相談いただけます。

2016年度 園児募集中

2016年4月~入園される園児さんを募集しております。 ご希望の方は当園まで、ぜひお越しください。

瀬谷愛児園~基本方針

これを基本方針にする瀬谷愛児園の一日は、幼児部が園長先生とお約束を一緒に言うことからはじまります。 ☆入園説明会についてはこちらをご覧下さい☆☆瀬谷愛児園 正門風景☆

温かな家がふたつあった記憶

これからの人格形成に重要な役割をはたす時期に乳幼児にとっての育児とはなんでしょう? それは様々なことを見て、聞いて、そして体験する教育の場です。「保護者の皆さんが安心して子供達を預けられる保育園でありたい。」 そのように考える瀬谷愛児園では…

瀬谷愛児園の概要

経営主体 : 社会法人 若竹会 理事長 : 尾崎千代 定員 : 120名(0歳から就学前まで) 開園時間 : 平日 7:00~20:00、土 7:00~18:00 事業内容 : 早出・延長・時間外保育あり。 ほかに学童保育、一時保育、育児相談なども行って おります。 ※在園児を対象に医…

デイリープログラム

園児の1日の生活の流れです。 ※ 通常保育以外は、別途保育料が加算されます。 ※ 0~2歳児のお子様は、保育時間は同じですが、カリキュラム内容が 変わります。 給食について 焼き魚や煮物など幼い頃から日本の味に慣れ親しんでもらえるよう、 愛児園では和食…

年間行事

瀬谷愛児園の年間行事です。 • 毎月、保育内容の説明会を行っています。 • 説明会の際に園内もご見学頂いております。 • お気軽にお問い合わせください。

お稽古について

瀬谷愛児園では、幼児部より体育・音楽・書道・お作法のお稽古を行っています。※ご希望の方のみ※書道・お作法は、5歳児クラスのみ。 発足昭和40年4月1日以来、養護と教育を両立させて今日に至っております。 ● お作法 裏千家 押尾君江先生 ● 体育 体育指…

ミニアルバム

乳幼児のお散歩風景です。 お天気の日は園の玄関先で日光浴します。(0歳児) 乳幼児の食事風景です。 秋には園の屋上で銀杏の葉で元気いっぱい遊びます。 茶道教室の風景です。 園庭でブランコやジャングルジムなどを使って皆で仲良く遊びます。 5歳児(ぞ…

愛児園の思い出(ビデオ)

平成26年度の卒園児の保護者の皆さんがビデオを制作してくださいました。運動会と保育発表会を抜粋して ご紹介します。 ※保護者の方のご了承のもと掲載させていただいております。 ※再生できない場合は、お手数ですがPCでご覧ください。m(__)m 運動会 保育発…

☆保護者からのメッセージ①

はじめまして。瀬谷愛児園保護者会です。 瀬谷愛児園の特長や素晴らしさを皆様にお伝えしたく、メッセージ発信の場をお借りしました。 瀬谷愛児園の特長はすべて『子どものためを考えた教育方針』が基本になっています。 子どもの成長はあっという間です。大…

☆保護者からのメッセージ②

在園児、卒園児の保護者の方からメッセージをいただきました。 在園児 保護者より 3人の子供が愛児園でお世話になりました。3人ともいつの間にかオムツが外れ、服が着れ、箸で食事ができ、字が書けて計算までできるようになっていました。バランスの良い食事…